生活用品ダイヤル市

更新日:2018年7月10日(火)

生活用品ダイヤル市  

 お子様の成長に伴って必要となってくる物品や役目を終えた物品、またご家庭でつかわれていない生活用品の有効利用を図る目的で、『生活用品ダイヤル市』を実施しています。

 

■利用方法・取扱い品目 はこちらから

 

★ 譲ってほしいもの はこちらから

 

★ 譲りたいもの はこちらから

 

※上記に掲載している品物については、すでに交渉中のものもあり、紹介できない場合があります。

  また、キャンセル待ちの方もいるので、交渉が決まり次第、すみやかに市くらし環境課までご連絡ください。

 ※譲ってくださる場合の品物については、本人保管となっております。市ではお預かりしておりませんのでご了承ください。

 ※譲られた品物に関する事故等については、市は責任を負いませんのでご了承ください。

 

メールによる生活用品ダイヤル市登録について

 平成30年2月から、メールによる登録ができるようになりました。

 以下の項目を記載の上、申込メールアドレスに送信ください。

 ①「譲りたいもの」か「譲ってほしいもの」か

 ②氏名、住所、電話番号、連絡希望時間帯(←時間帯に制限がある場合)

 ③品名、メーカー(型番)、規格(わかる範囲で構いません)

 ④購入時期 例)平成○○年○月頃など

 ⑤説明書の有無

 ⑥「譲りたいもの」の場合は、物品の写真データを添付

  ※写真を公開したいが、困難な方につきましては、

   くらし環境課へご相談ください。

 ★後日、登録された方に今後の流れについてメールでお知らせします。

  ※取り扱いができない物品もありますので、「取扱品目」をご確認ください。

   万が一、取り扱いができない物品について登録依頼があった場合は、

   後日連絡させていただきます。

 

【申込先メールアドレス】

 daiyaruitiアットマークcity.wakkanai.lg.jp

   ※スパムメール対策のため「@」を「アットマーク」と表示しています。送信の際は「@」に変換してください。